Gifted以外の教育オプション@アメリカ

Slightly gifted なガリ勉タイプの息子。探すと色々な「例外」が豊富なアメリカの教育色オプションについて調べた事をシェア出来たらと思っています。

はじめまして

子供は7年生でSETメンバーです。(知ってる人にだけ分かるようにあえて解説しません。)アメリカでの受験勉強や教育事情について似たような状況の人達と情報シェア出来たらと思っています。

 

ブログを書こうと思ったキッカケはとても参考にしていた某giftedのブログがお子さんの大学入学を機にアップデートを終了してしまったからです。これからは私が自分でアクティブに情報発信をし、他の人からも情報を頂ければな、と考えています。

 

私の子供はgiftedと言うよりbright child(日本で言う真面目な優等生型です) だと思っているので、そう言う話しが中心になるかと思います。