Gifted以外の教育オプション@アメリカ

Slightly gifted なガリ勉タイプの息子。探すと色々な「例外」が豊富なアメリカの教育色オプションについて調べた事をシェア出来たらと思っています。

AP calculus AB or BC

まだちょっと早いのですが、きっと7年生中にPre-calculus が終わるので、その次の教科のオプションについて考え始めました。

 

オプションとしては

 

1)コミカレでCalculus 1,2,3 あたりを取る。(何処まで取るべきかまだ調べてない)

 

2)高校かオンラインでAP calculus ABかBCを取る

 

という感じがあるっぽいです。

 

ずーっとCalculus ABを取ってからBCを取るもんかと思ってたのですが調べてみるとBCのコンテンツはABも含んでいるのでABだけ取るかBCだけ取るかどっちかでいいとの意見が多数でしt。BCまで取る予定だったら最初からBCをやった方が無駄が無いそうです。

 

今考えてるのは、オプション2)の更にオンラインの方を考えています。というのも高校でクラスを取るとなると中学生が一人ポツンと高校に数学のクラスのだけに通う事になるし、こういういかにも「特殊」というか「一般的でない」感じな事はしたくないのでオンラインあたりがいいなーと思ってます。

 

でも果たして中学校及び学区がそれをオッケーしてくれるのか?これについては要チェックです。