Gifted以外の教育オプション@アメリカ

Slightly gifted なガリ勉タイプの息子。探すと色々な「例外」が豊富なアメリカの教育色オプションについて調べた事をシェア出来たらと思っています。

SATの結果

2週間ぐらい前に受けた息子のSATの結果が金曜日に発表予定でした。13歳以下の子はcollege board社から直接オンラインでテストを申し込めない為、今回もタレントサーチ経由で申し込みしました。

 

この難点はテスト結果がcollege board 社のオンラインで見れない事で朝からcollege board社に電話しました。午前中に2回も電話したのですが(笑)、いずれも点数がまだ出てないと言われてしまいました。

貴方のEmail addressを登録してあげるよ。そうしたら結構が出たらemailで案内が行くよと言うんでemailを教えました。その確認のメールも私に届いたのでメールは間違い無く登録されたようですが、待てど暮らせど結果は来ません。ま、前回もこんな感じで結果が結果発表日に出なかったんで更にそれから2-3日後に電話した気があります。でもReddit読んだら「時間は遅くても今日中に出るはず」と言ってる人がいたので夜また電話しました。結果が出たよ、という通知はemailで来なかったけど。

 

 

 

結果

 

「数学も英語も前回と同じ点数」

 

でした。これって嘘でしょう。全く点数が同じってありえないでしょう。今回は数学は過去問解いてすっごい頑張ったし、過去問の感触はとても良かったのに同じ点数って。。。だから何度も何度も「それって前回のスコアと全く同じなんで、違うの見てませんか?それは3月の結果ですよね?」と何度も聞いたのですが、「いや、これは10月の結果だ」とカスタマーサービスの人は言い張ります。

 

でも全く同じ点数を2回連続で取るって、むしろ点数が「下がってた」ぐらいの方がまだ信憑性あるぐらいおかしいんでは????と思ったけど、もう仕方がないんでこの人にはこれ以上聞くのはやめて月曜日にもう一度電話してみる事にします。

 

でもちょっと気になったのはこの人がone time courtesy でテスト結果を教えますね、と言った事です。という事で明日電話したら相手して貰えないんでしょうか?お金取られるんでしょうか? 

 

2回連続で同じテストスコアを取る事も中々あり得ない事だと思いますが、カスタマーサポートの人が間違った点数を言う事も中々あり得ない事だと思うので、実際はどうなんでしょうか。まあ明日か明後日ぐらいには全員の結果が出るはずなので(Reddit を見るとまだスコアが出てない人も多くいる)分かる事ですが、早く結果知りたいです。(3月と同じ結果だったとは信じたくない!)